70%充電済み

この土日は、イベント2days似顔絵ではしごして来ました。

体調も少しずつ回復中、仕事には這ってでも行きますとも!


16日は、赤穂市の「花と緑のフェスティバル」内でのお祭りに参加。午前中はあいにくの雨でしたが、午後から盛り返しました。なんか知らんが、この日のお客様はおばあさんばかり…

列んで待って下さいました。

こんな日もあるのね(笑)


ステージ場では、ダンスチームの演技や、ご当地ヒーローのショーが繰り広げられている。

自称『歌って踊れる…』間違えた、『歌って闘える絵描き』サスケは、「ヒーローのスーツの中に入る」夢を捨てきれず、似顔絵もそこそこにステージをガン見するのだった…(別に怪人役でもいい、スーツアクターになりたい43歳、サスケ(笑))


実は、大昔、ワタシにはこの『赤穂城南野球場』に哀しい思い出があり、トラウマになっていた。聞きたいかね?
赤穂駅から臨時運行していた電車に乗ったところ、全車両自分以外はほぼ全員ハウンドドッグのファン、という事態が発生しましてね…。皆がコンサートの熱気醒めやらぬまま『ff(フォルテシモ)』の合唱を始めたのだ。

ぐるり周りが拳を振り上げ「愛がすべてさ」…!。怖すぎ。

ドッグのファンの方、ごめんなさい。でも、怖すぎ(T_T)。


さて、翌17日は高砂市にて、癒し系のイベント。その名も、

『ゆめいろポシェット』…。

なんて、ファンシーでラブリーなネーミングなんだ!

ワタシの脳みそにはおよそ無い語郡…!

ワタシのボキャブラリーには「ヒンズースクワット」とか、「ジャーマンスープレックス」なんて言葉しか備わっていない!

ここに来て良かったのか…と本気で自問自答する。
のもつかの間、本当にたくさんのお客様に来て頂き、喜んで頂いて「ああ、やって来てよかった…♡」と思った次第です。

出展者の皆様、主催者のななエル様、お世話になりありがとうございました。

次週からは、再び切り絵師に戻ります。新作引っさげて、

23日・湊川公園手しごと市、

31日・ひおきクラフトまるしぇ 

に参ります。

出稼ぎ月間、もうひと頑張りしますよ。


記録をとるのが得意でなくて、いつも写真を撮り忘れるので、今日は急いでマンガを描いてごまかしました。(笑)

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中