そして年末。

年内の出展は全て終了し、御依頼の似顔絵も描き終わり、年末の残務処理と、

来年への準備期間に入りました。
久々に頂いたお休み、

本日は大阪・天保山に

「藤城清治展」を見に行って参りました。

藤城先生は御年91歳の影絵の大家。切り絵師としてはその軌跡を拝見しておかなければね。もう、その全ての作品の素晴らしさに、3時間も見入ってしまいました。

私も冬の間のおこもり中に色々と作りたいものが浮かび、ものすごーく触発されたのでした。

会場のすぐ側の海遊館の周りは、イルミネーションの飾り付けが…。昼間でもキレイ!夜は見応えがあるでしょうねえ。

今年は春から新しい挑戦と勉強とで、突っ走り続けた1年でした。

自分を見つめ直す意味でも、ターニングポイントになったような気がします。方向性も固まってきたかな。
来年に向けて少し充電、そしてまた放電していきます。

<余談>

数日前にUFOを見ました。

今までにもよく「見えるはずのないもの」を見てしまっていた私ですが、UFOは初めて!ホントにいるんやな…(゜。゜)ぽかーん。

それから、いつも人から「慎重すぎる」と言われている、石橋を叩き割るこの私が、ブラック企業と名高い某S・B社の詐欺に引っかかってしまい…!(゜д  ゜‖)。そうになったところを水際で寸止め!

間一髪カウント2で返して、割った石橋を投げつけてやりましたが、なんだかまだ悪質な仕返しをされそうな不穏な空気が漂う年末…(-д-;)。白いイヌを見るだけでハラワタが煮えくり返るね!
来年も、何事も「闘うサスケ」で頑張ります。

今年も1年、ありがとうございました。

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中