年末恒例ご挨拶2016

今年も1年あっと言う間でした。

よく「今年を表す漢字一文字」というけれど、私の場合は『回』。「原点回帰」「回顧」、そして「ぐるぐる回る螺旋階段」の『回』。

今年は個展をさせて頂いた折に、昔の作品をいろいろ引っ張り出して見返す機会があり、初心に帰ることが出来ました。

また、FaceBookを通じて何十年ぶりかで再会できた方が3人もいたりで、過去と現在が一気に1本の糸で繋がった感じです。すごいなー。
私は以前から「人生は螺旋階段」と言っているのですが、日々ぐるぐると回りながら少しづつ上昇していくイメージです。
何年も前にとある階で蒔いた種が、ぐるぐる登って行く間に芽が出て、階数が上がった時に同じ位置の高い場所で花が咲いているのに出くわすような。

これからもずっと、種まきをしながら、ぐるぐる登って行きたいと思います。出逢いと偶然に感謝です。
来年前半は「仕事」ではない「私事」の『大仕事』に追われます。
生活もガラリと変わる予定ですが、後になって悔やむ事のないように、グラグラしない芯をしっかり持っていようと思います。

今年最後の切り絵は、タイトル「カエルさん、雪だね…。マフラーより靴はいた方がエエんとちゃうか?」(笑)
こんな私ですが、2017年もよろしくお願い致します。

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中