脱皮しました。

《約1ヶ月、潜伏しておりました》
この期間中に『普通自動車二種免許』を取得しました。
「じ、自動車免許???」って言わないでー。
旅客自動車のプロの免許ですね。
普通二種だとタクシー/ハイヤーや代行さん、送迎さん。
大型二種だと、路線バスや観光バスなど大型のクルマでお客様を運ぶことができます。普通自動車の免許に比べて、実技も学科もかなりの難しさでした。

《なんでそこに行き着いたのか》
運転好きでずっとドライバーにもなりたかったんだよね。
でも、あれこれ中途半端に手を出すと、必ずいぢわるな人が「一体ナニが本業?」ってケチつけるよね。
あれこれやっても全部本気だ!と知らしめるにはどうすればいいのか?
全てにおいて結果を出せば、文句を言う人はいなくなることを知っているので、この度「プロ」の肩書きも手に入れてみました。
それから、
前々から福祉系の何かに携わる事は出来ないだろうか、と考えていて、でも性格上ヘルパーさんとかは絶対無理だし(。-_-。)、自分には何が出来るかな。
という所から、福祉車両のドライバーならいけるかな、と思った次第です。
すると不思議な事に、それから次々と新たに出会うのは福祉関係の方ばかり。
これは波が来てるんやな!と思い切って。

《そして教習所》
学科の授業では、旅客自動車のドライバーとしての心構えから、身体障がい者や年配の方・子どもの歩行者に対する対応、救命救護までみっちり。
もちろん交通ルールは1から全部丸暗記です。
実技も「お客様の命を預かって走る」というのがもちろん基本。今までの「オラオラ運転」を全て改めなくてはいけないという、大変な事態に(笑)
先生方や仲良くなった教習生の人たち、出逢ったヒト、モノ、コト、全てが「手に入った免許」以上に価値があり、収穫でありました。飛び込んでみて良かった。(そして、教習所の先生ってスゴイ術師やなと思った。あれは見習いたい。)

《『副業』ではなく、『複業』でいいんじゃないでしょうか》
「絵描きの仕事と全然関係ないやん」と思われるでしょうが、自分の中では何かがリンクしているし、ヒントが湧いているんだよね。自分で選んだコトはきっとどこかで繋がっているし、無駄な事なんてひとつもないと思っている。
運転の仕事もしたいし、もちろん「お絵描きとデザインの仕事」も目一杯やりますよ!もっともっと頑張る。
自分の中で大きな柱が1本増えたので、前よりしっかり立っていられる、そんな感じです。脱皮した‼︎ベロ〜ン!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中