クルマの話(前編)

今回は、お絵描きとは関係ないお話。

先日、私の愛車がとうとう永眠いたしました。享年16歳。

新車で買って、お小遣いでパッチモンの走り屋に見えんばかりのカスタムをして、部品が壊れちゃメンテして乗り続けたインプレッサ。

秋口から車持ち込みの複業を始めて、会社のお金でかなりのドライブをした(いえ、ちゃんとお仕事ですから)せいで寿命が縮まったのか?

 

高速を走ってて、エンジンが「ボン!!」言いました。
呑気に一瞬「なんか踏んだかな」と思ったのも束の間

明らかに異音がしたのでJAFさん呼んでレッカー車に乗っけてもらうことに。

作業書に「エンジン破損」て書かれてるし。

乗りすぎて爆発するって、あんまり経験ないでしょう、皆さん。
雪がザクザク降る寒い日、待機所のくぼみのとこにたどり着いたところで命尽きた愛車。事故も渋滞も起こさず、最後まで守ってくれました。総走行距離、234,495km。

本当に一緒に色んな所に行ったなー。最後に六甲山にも2回(会社のお金で)登ったし。荷物もいっぱい乗せてイベントの仕事にも大活躍したし。冠水した道路に突っ込んだり、トラックに追突もされたけど、丈夫でビクともしなかった、分身のような相棒でした。

天寿を全うできたかな。合掌。(後編に続く)

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中