クルマの話(後編)

[前回までのあらすじ] 長年連れ添ったクルマと、涙のお別れをしたサチコ。3週間の空白を経て、新たな旅路を共にする相方は?

 

2月某日、用意が出来ましたよと車屋さんから電話が。初のご対面にココロ踊らせて、代車のファンカーゴを走らせるべし。

ちなみにこれが前のクルマ、
平成15年式 
スバル インプレッサ 15 i

(写真出典はGoo-netさん)

そしてこちらが、新たにやってきたクルマ、
平成17年式
スバル インプレッサ15 i
(写真出典はGoo-netさん)

同じやないかーい!!!

いや、微妙に違うんですよ。ほら、鼻先とか、獣っぽいでしょ(?)。
新車も考えたのですが、今どうしても需要と条件に合う本当に欲しいと思う車が見つからなくて。
前のクルマに未練たらたらな私に、車屋さんが半ば呆れた感じで
「気に入ってるんなら同じのを探しましょう…」と中古で程度の良いのを探してくれたのです。
13年も前のクルマなのに、ピカピカなんだよ(多少キズあり)。
そして44,000キロしか走ってないんだよ。少ししか乗ってもらえずに手放されちゃったんだね、こんなに素敵なのにね…、
愛しくなってぎゅっと抱きしめる(?)私。
中古の車って、どうしても前のオーナーさんの癖がついてて、飼いならすのに少々かかります。クラッチがどの辺で繋がるか掴むまで何回かエンストやノックしたり。
私の中では『仔犬から育てた犬が死んじゃったんで、同じ犬種の老犬を引き取ってきちゃったよ!少しづつなついてきたよ!よ〜しよしよし♡』みたいなイメージ。
昔乗ってたミラージュに色が似てる。
すっかり可愛くなって、毎日乗り回して大活躍しています。

また長く元気で走ってくれますように。

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中