春のイベント行脚!

〈はじめに〉

「今年のラッキーモチーフは『馬蹄(バテイ)』なんですよ〜」と似顔絵仲間の安倍ちゃんが言っていたのを聞いて、「私もなんかそんなの持ってたような気が…」と確かめて見たら…。

ただの『馬の脚』だった!

しかも1本のみ!スネからちょん切れてるやん!ヒドイ!グロい!

と、思いながらも。

「ま、いいか。一応『バテイ』も付いてるし(ちょん切れた脚に…)」と無理やり納得して、ネックレスにして春のイベント行脚のお供に選んだのでした。
ラッキーを運んでくれますように♥…足切れてるけどね。
なんでこんなモチーフを私は持っていたんだろう。謎。

(←ちらりとバテイ)

年末から腰痛がひどく(運転しすぎかな)かばって歩いていたら、3月に膝をついた瞬間「ペキッ♥」とかわいい音がして半月板あたりをやってしまいました。曲がらんわ伸びんわ超絶に痛いわ。

空手道場時代から、困った時には必ず駆け込む整骨院で何度か施術していただき、かなり良くなりましたがまだ不安なまま。今も正座は出来ません。

4月は足を引きずってイベント出店、テクノでの「のんびりマーケットinイースター」は欠席する羽目に(涙)

4月28日は西脇市の道の駅でんくう(※ここで『馬蹄』の話を聞く)、5月3日・4日は加古川市役所前でのピクニックマーケット、5日は網干のはなまつり、10連休中もずっとイベント出店と準備に追われておりました。

連休明けもぶっ続けで運転の仕事して、11日新開地音楽祭・アート縁日(大西ユカリさん、パワフルで面白いわ〜)、12日は我が母校(?)の自動車教習所「東播フェスティバル」に今年も呼んで頂き、怒涛のイベント行脚が終了しました。

トータルで軽く100名様以上は描かせて頂いたんじゃないでしょうか(我ながらザックリ)。私、いちいちカウントしていないし、描いた作品とお客様を写真に撮るなんてのもまずしないので(そんな時間もなく、次にお待ちの方を早く描かないと(汗))記録も画像も残っていないのです。

お越しいただいたお客様、イベントの主催者様、お世話になった方々、ありがとうございました!!

文章ばっかりの色気のないブログでスンマセン。(インスタも始めたけど、載せる写真がナイ(-_-;))
というわけで冒頭に、せめてグロい『馬の脚』を載せておいた次第で…(笑)。
さあ仕切り直して、ご注文の品や、やりかけの宿題や、新作に取り組んだりしようかな(^-^)。後、膝を治さんとね。

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中