耕運期

 ふと気がつけばもう11月。すっかり肌寒くなっております。
前回のブログが7月って、どんだけSNS不精なんだか。3ヶ月間で色々なことが起こりすぎて、何かにもがいたり集中したりうんざりして投げやりになったり調子よくご機嫌だったり、ある意味忙しくしています。

 イベントに出店して似顔絵を描くのも、オーダーを頂いて机の上でじっくりと切り絵を製作するのも、仕事に出かけていくのも、プライベートで好きなモノ・コトを見たり聞いたりするのも、バランスよく出来るようになってきた気配。
 特に最近は、たくさんの方のお世話になって見守られていることへの感謝に埋もれること度々。

そして、製作したものに対していただく評価に感激する日々です。

みぞおちのあたりに、ポッと小さなお花が咲いたような幸福を感じること度々。

今までやってきたこと間違ってなかったなと思える。
 来年で『お絵描きで報酬をいただけるようになって30周年』、
やっとこさ地に足をつけて自信持って動けるようになった気がする。おごらず、自虐せず、小さなお花を育てていきます。

 ※ご注文たくさん頂いて製作したのですが、個人情報的な理由とかまだ発表できないものとかばかりで画像ナシ。自信作ばかりなのにああ残念だ。

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中