2019ソウザラエ

すっかり寒くなって年末らしくなりましたね。冬は大好き!でも寒いのは嫌い!なのに家にまだ暖房入れてない!矛盾してるぅ。

うちにも少しだけクリスマス!

 

11月末で今シーズンのイベント出店は全て終了して、12月からおこもりで制作活動に専念しております。今年もたくさんのお客様を描かせて頂き、作品たちをお嫁にもらって頂いて、本当にありがとうございました。

 

まずは11月23,24日に出店していた「オータムフェスティバルinたつの」での活動報告。23日は毎度おなじみ『似顔絵の館』の一味として参加。面白い試み味だったのが、『バイク(改造)に乗っているご自分の姿を』、とご注文いただいた作品。こういうの楽しい。

24日は、前々から仲良くしてもらっている『BOOKCAFEしずく文庫』さんからお誘いを頂き、三木露風生家離れにて一緒に出店させていただくことに。切り絵の展示販売と、BOOKCAFEに便乗して絵本の販売、ちらりと似顔絵も広げておりました。

前から一度、何かとコラボしたイベント的なことをやってみたいと思っていて、今回「しずく文庫でお召し上がりのお客様にサービスで『かんたん似顔絵』を即興でお描きしてプレゼント!』という企画を試験的にさせて頂きました。お茶を飲みに来られた方の邪魔にならないように気をつけて、所要時間2〜3分。ゲリラライブ的なやつですね。小さなカードにペンで一筆描き(写真中央2枚、こんな感じ)ではありますが、喜んでいただけたようで、私的には大成功!今後も何か考えていきたいなあと思っています。

この日は、すずさんのギターの弾き語りライブもあり、美味しいハンドドリップ珈琲の香りに包まれて、素敵な空間が広がったのでした。癒された。。。ありがとうございました!
庭の木に蛇のヌケガラ発見(写真右端)お金持ちになれるかしら。

 

さて、夏にグループ展でお世話になった播州清水寺様より、切り絵のご注文を沢山頂き、少しづつお納めさせていただいています。
嬉しい評価を頂戴して、大変ありがたいお話でございます(写真下2枚)。まだまだ精進いたします。

このところは、自分が楽しむことや、身につくことも色々やっていこうと、あちこち出かけたり人と会ったり。
これからやりたいこともわんさかあって、自分が後3人欲しいくらい。屋台のご飯屋さん(デザインからコンセプトまでプロデュース出来るような)もやりたいなと思っていることのひとつで、先日『食品衛生責任者』の資格も取ってきました。キッチンカーもいいな。次は8t限定解除を目論む。どこへ向かうのか、私。

(写真上)●お免状だ!わーい!●六甲を攻めに行く(?)。

再度公園〜ガーデンテラスまで。紅葉がギリギリでした。
(写真下)●走り回りすぎて、10ヶ月ほどでもう12,000kmも走ってしまった…。ゾロ目記念ショット
●三宮のKIItOに素材博覧会を見に行って部品をゲット。ピアスを量産。アクセサリーもほとんど自分で作っています。

●しずく文庫打ち上げで、お家にお呼ばれ。

弟ニャンコのおしお君♡

お菓子の入れ物がお気に入りで、みかんと同居している。

みんなのアイドルでした。

 

 

誰かと約束があること。向かい合って誰かと笑えること。
囲まれていること。やりたいこと、するべきことがあること。
自分の貴重な時間を割いてまで、私と会おうと思ってくれる人がいるということ。

それ全部がとても幸せだと思う今日この頃です。

来年はさらに、上を目指していきます。今年も沢山ありがとう。

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中