おこもりと制作の日々

前回のブログから40日。

とんでもない方向へ、全世界でますます大変なことになっています。
おそらく現状から上向きの明るい方向へ行くには、まだまだ時間もかかり一進一退だろうと思われます。
ある程度事態が収まったとしても、経済や生活が元に戻るかどうかも怪しいところ。

こうなってみると最新技術も重要ですが、相反して原始的な技術も大事じゃないかい?とも思う今日この頃。
腕一本で生きていけるように、あと、足は何本もあったほうが一本折れたぐらいで傾かなくていいよね、とか。

そんなことを考えながら、毎日何かを作っています。

自粛生活とはいえ、もともと時間があればお家で制作をしていたのであまり苦にならず。

(唯一、車に乗る機会が減っているのはツライ。前年度1年間で14,000km走っているのに、今月から全然ガソリンが減らんわ…。)

ありがたい「おウチ時間」だと思うことにして、そして大変な思いをしてお外で働いて下さっている方々に感謝しつつ(贅沢でゴメンナサイと思いつつ)、ずーっとYouTube流しっぱで、好きな音楽を聴きながら、絵を描く、編集する、紙切りをする、ミシンで縫う、時々シゴトする(?)、筋トレする。。。

時間がないのを言い訳に、長いこと放置していたものがガンガンカタチになり片付いていくよ…。
https://store.line.me/stickershop/product/11549784

まずはラインスタンプ第二弾を販売開始しました。3〜4年越しで日の目を見たケロたち。

今後時間がある限り、別媒体でも色々発表していく所存であります。
作品も増やしておきたいし、別の意味で忙しい。

 

とは言え早く収束してもらわないと、いつまでも時間があってはいけないのですが。

世界的に人や社会の動きが止まっているおかげで、みるみるオゾン層が修復されていってるんだとか。地球を粗末にした人間がしっぺ返しをくらっているのでは、と思ってしまう。

今自分にできることをする。してはいけないことはしない。
寂しいGWですが、基本を守って現状を乗り越えましょう。

タイトルを『酒と薔薇の日々』ヘンリーマンシーニ、的にしてみたつもりやったけど、全然ちゃうか。

❖似顔絵 [リアル版]

❖似顔絵 [マンガ風]

❖イラスト/

 キャラクター/

 マンガ/

 デザイン

❖切り絵

❖切り絵似顔絵

❖切り絵グッズ/雑貨

❖切り絵えほん
❖ぬのきりえ

❖ラインスタンプ

マンガブログ

『問答無用劇場』

vol.1~7+番外編

更新中